たまに密着リアルドキュメント特命サラリーマン筋太郎 たまに密着リアルドキュメント特命サラリーマン筋太郎

「初の「ボックス営業」に同行!」

特命サラリーマン・筋太郎、今回の任務は「ボックス営業」である。

ボックス営業グループの湯澤支店長、川口さんと行動を共にする。

カラオケボックス店舗でのスタッフ体験や、「みるハコ」サービス研修など、直近で得た知識を活かして営業に回るのだ。



最初の営業先、1時間後に戻ってきた二人に話を聞いてみると・・・

玉ちゃんも「大事な一歩を踏み出せた」と、同行した甲斐があったようだ。


続いての営業先は、川口さんと、いざ鎌倉へ。


現在の契約機種から上位機種へ切り替えていただく交渉だ。

向かったのは、立地が抜群の「WAVE 江ノ島店」さん。


オーシャンビューのルームも多く、江ノ島も見える!

「江ノ島が見え〜てき〜た〜🎵」と玉ちゃんのテンションも上がる。


前回学んだ「みるハコ」の特徴を説明しながら商談を進める玉ちゃん。

「みるハコ」研修の成果が出ているようだ。


話は弾み、お店がプッシュしている「冷やし芋」をいただくことに。


あまりの美味しさに目を丸くする玉ちゃん

終始なごやかな雰囲気で、お互いの関係性をより深めることができた。


最後は東京に戻って人形町へ。

老舗のお茶屋さんが経営されているカラオケボックス「森乃園」さん。


カラオケを始めて10年以上になるこちらのお店は、全部屋に最新機種「JOYSOUND MAX GO」を導入済!


お茶屋さんならではのドリンクメニューも。

焙煎もしているので、店内はお茶の香りがほのかに漂う。


全部屋にJOYSOUND最新機種を導入済で懇意にして頂いているこちらのお店には、さらに一歩進んで「コンセプトルーム」をご提案。





お茶屋さんがやっているカラオケボックスということで、さまざまな可能性を秘めていることを熱くプレゼンして話が盛り上がる。




実際のカラオケボックス店舗を隅々まで見て、さらにはお客様や協力店舗様とも触れ合うことで、大変さと大事さをあらためて感じた一日となった。


(つづく)