たまに密着リアルドキュメント特命サラリーマン筋太郎 たまに密着リアルドキュメント特命サラリーマン筋太郎

「「みるハコ」って?JOYSOUND独自サービスを学ぶ」

特命サラリーマン・筋太郎、今回は久しぶりの座学である。
JOYSOUNDのオリジナルサービス「みるハコ」の講習を受けるために本社を訪問した。


「みるハコ」はカラオケルームで音楽ライブやライブ・ビューイングなどの映像を視聴できるサービスだ。
知らなかった玉ちゃん、今後の営業活動のためにも興味津々に説明を受ける。

ポイントは、

●ライブ・ビューイング
●長編映像(アーカイブ)
●RecTV

の3つ。


「ライブ・ビューイング」は、会場で行われているライブを全国各地のカラオケルームでリアルタイム視聴できるサービス。


長編映像(アーカイブ)は、音楽ライブやアニメ、映画、お笑いライブなど1〜2時間程度の長編映像コンテンツを鑑賞できる。


JOYSOUNDの最新選曲用タブレット、JOYPadキョクナビには、多種多様な映像コンテンツがずらり!


そして、RecTV。
こちらは公式ミュージックビデオが観放題のサービス。


演歌・歌謡曲ランキング上位の「青い珊瑚礁」を見つけ、さっそく視聴してみる。


聖子ちゃんの歌唱シーンにご満悦の様子。


いろいろな楽しみ方があるなか、特にいま大注目なのが・・・




サイリウム振り放題で、仲間で集まって「推し活」をするお客様が急増中とのこと。




「みるハコ」の各サービスに共通しているのは・・・
カラオケルームならではの「大画面」「大音量」で楽しめる!という点。


会場さながらの臨場感を味わいながら、周りを気にすることなく、仲間と一緒に(もちろん一人でも)思いきり楽しむことができるのは、まさに“新しいカラオケボックスの楽しみ方”といえる。


この日、みっちり1時間にわたって講習を受けた玉ちゃん。
カラオケとはまた違った楽しみ方があることを知り、カラオケボックスの奥深さや可能性を学んだのだった。



(つづく)




※映像提供:株式会社レコチョク
※公式ミュージックビデオ観放題 サービス名称は「RecTV Powered by レコチョク」です。
※「レコチョク」及び「RecTV」は株式会社レコチョクの登録商標です。