たまに密着リアルドキュメント特命サラリーマン筋太郎 たまに密着リアルドキュメント特命サラリーマン筋太郎

「カラオケボックスで一日スタッフ体験!」

これまで様々な仕事を体験してきた特命サラリーマン・筋太郎。
今回は、一般ユーザーにとって最も身近な「カラオケボックスの現場体験」である。

やってきたのはカラオケボックス、JOYSOUND直営店の旗艦店であるこちらのお店。


最初に、指南役の河野マネージャーから流れの説明を受ける。

ボリュームたっぷりの内容!


最初に行ったのは「ストアツアー」。

旗艦店舗であるJOYSOUND品川港南口店は、カラオケ・アミューズメント施設と言わんばかりに各ルームが大充実しているのだ。

ミラーボールとゆったりくつろげるソファがあるVIPルーム!


ギターやベースなど楽器の貸し出しも!


壁一面に大迫力の映像を映し出せるプロジェクタールーム!


「京急電鉄」とのコラボルーム。
実際に使われていた表示ボードや、運転手になりきってアナウンスできる専用席も完備!


ドラムセット常設のバンド御用達ルーム!


靴を脱いで利用するファミリー向けのひな壇ルーム!



とにかくバラエティ豊かなルームの数々に大興奮の玉ちゃんだった。



さらには別フロアにある「しゃぶしゃぶ専門店『天空』」も。

食べ放題がメインのこちらのお店は、最近ではインバウンドの団体利用客も多いそう。

なんと「カラオケルームでもしゃぶしゃぶを食べたい!」というリクエストにも対応可能とのこと。



お次は、店外へ出て近隣協力店への挨拶まわり。

品川はカラオケ激戦区で飲食店舗との協力体制が重要なので、クーポン券を店舗に置いてもらうための取組だ。







街全体が「ONE TEAM」となってスクラムを組んで頑張っていることを肌で感じたのだった。



そして、ユニフォームに着替えてカラオケボックスのスタッフ体験である。


お客様にクーポン券をお配りしたり・・・


来店されたお客様へオススメメニューを紹介したり・・・


店頭に立って通行人へのクーポン配布も。



カラオケボックス営業のさまざまな業務をひと通り体験した玉ちゃん。

実際のカラオケボックス店舗を隅々まで見て、さらにはお客様や協力店舗様とも触れ合うことで、大変さと大事さをあらためて感じた一日となった。


(つづく)