たまに密着リアルドキュメント特命サラリーマン筋太郎 たまに密着リアルドキュメント特命サラリーマン筋太郎

「重要エリアを強化営業!」

特命サラリーマンになって、平日昼間のスーツ姿もすっかり馴染んできた玉ちゃん。

今回のタスクは・・・


六本木と新橋で、関係性強化と情報収集!

「顔を売っとかないと!」と意気込み、いざ出陣。
まず向かった先は・・・

クレジットカードのアドバイスや、資金繰りの相談など、飲食店経営のイロハをご教授いただける、飲食店の心強い味方。

「情報交換が円滑に進むよう、共有の場になれたら」


リアルな現場の声をたくさん聞くことができ、帰り際にはカラオケ談義で盛り上がり。
サラリーマンとしてご挨拶に来たことを忘れて思わず手を振ってお別れする玉ちゃんだった。



続いては「六本木のマドンナ」がいる不動産屋さん。



マドンナとプライベートな話題も交えて盛り上がり、親密度が増した!



次なる訪問先も、不動産屋さん。

カフェのようなお洒落なオフィスに驚く


港区を網羅し、商業ビルの企画開発を手掛けているため様々な情報を握っているそうなので、しっかりとヒアリング。



「なんてあたりの良い会社!」と感心しつつ、一行が向かった次の目的地は・・・





新橋でも指折りの老舗の不動産屋さん

なかなかお会いできない社長さんともお話させてもらえたのは大きな成果だった。



お次は・・・



新橋駅前のニュー新橋ビルにある老舗の喫茶店

喫茶店にカラオケ?と思いきや、朝8時からモーニング、昼はランチ、夜は居酒屋、とフル稼働で営業されている新橋サラリーマン御用達のお店なのだった。

ご飯が美味しいとあって、ママのご好意で名物の「焼き麺」をご馳走になることに。

こういうものらしい・・・


出来立ての「焼き麺」登場!お肉は和牛!


「美味い!この麺は惚れちゃうのがわかるウマさ!熱々が良い!」

弊社とお店の関係もぜひアツアツに!
とお店の雰囲気そのままにアットホームなひとときを過ごしてお店を後にした。



最後は、老舗の不動産屋さんへ。


オフィスはテレワークで空きが出ているが、飲食店舗は逆に空きがないそう。
こういったお話も、足で稼いだ貴重な現場の声だ。

「今後とも引き続き、よろしくお願いします!」


こうして六本木・新橋という東京の重点エリアへのご挨拶まわりをひととおり終えた一行。
SL広場で一日の成果と課題を振り返り、無事任務完了となった。


「これからもシュッポシュッポやりながら頑張りますよ!やるぜ!」

SL機関車の蒸気のごとく鼻息を荒くする玉ちゃんだった。


(つづく)